タカの雑記ブログ

「退廃的な生活から抜け出したい系引きこもり」が読書にいそしんでいます。

やりたいことが見つからない⁉そんな中高生にオススメの即実践できる秘策を伝授します‼

 

この記事は「進路が決まらない」「やりたいことがない」そんな中高生のためにおススメの秘策を伝授します!

 

やりたいことがない⁉進路が決まらない‼

「やりたいことがない」「進路が決まらない」

「興味がわかない」そんな悩みありますよね。

やりたいことが分からなければ、進路は決められない…

学びたいことも特にない。

 

そんなあなたに即実践できる秘策を伝授します。

 

気になったものはすべて写真に収めろ‼

気になったものすべて写真に収めましょう

「さっき興味がわかないって言ったじゃん‼」という方

難しく考えないでください。

 

 簡単なことでいいです。例えば

  • 通学路にかわいいお花が咲いてる
  • あの人の付けてる時計かっこいい
  • あのバイクなんであんなにうるさいんだ

という具合で構いません。

 

いつでもどこでも「調べるまでもないけど何だろう」という小さな興味を写真に収めましょう。

 

 

今日撮った写真を見返せ‼

その日撮った写真を見返しましょう。

撮影してから時間がたっていると「なんだこれ」と思うかもしれませんね。

逆に「こんなことがあったんだ‼」と思うこともあるかもしれません。

 

そうやって写真を撮りためて見返していくと

あなたの興味のあるものが見つかるかもしれません。

そうなれば、あとはそれに向けて進路を決めるだけですね。

 

よく撮れていた写真はTwitterInstagramに投稿するのも面白いかもしれません。

コメントをつけることで更に興味を持つことになるでしょう。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。「やりたいこと」が

すぐ見つかるような気がしてきませんでしたか?

 

やりたいことを見つけるには

「ちょっとでも興味のわいたものを写真に収める」

「それを見返してみる」

 

たった2つです。

みなさんの「やりたいこと」見つかるといいですね。

 

 

5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)

5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)